劇場版魔法科高校の劣等生 舞台挨拶

2017年6月17日(土) 11:45開演(上映前)

新宿バルト9/シアター9 F列

 

寺島、内山、中村、早見、日笠、小原の順に上手から登壇。

 

それぞれ簡単に挨拶。

・中村「おはようございます!…まだおはようで…大丈夫ですね!今日はよろしくお願いします」


・日笠「もう出来上がってる現場に行くので、どういう話なのか、どういう雰囲気なのかを聞こうと思って。でもあいつら(中村寺島等)に聞いても駄目だなと思って早織ちゃんに聞いたんです。そしたら『さすがです、お兄様!っていう映画です』と言われました」

中村「聞く人間違えましたね」

 

映画の見所の話

内山「制服以外のシーンが多くて、そこも魅力ですね。特に水着はね、この角度からこんな撮るか!みたいなのもあってね」
寺島「こいつ攻めたな!みたいなのありましたね、特に女の子たちの水着が」
中村「雫がね、すごく攻めてましたねぇ。あのね、布の面積がおかしいんですよ」

寺島「そうでしたねぇ」

中村「いいケツでした」
中村「スタッフは違うけどアニメシリーズとの違いを感じさせないこと、と雫の水着が見所です」


早見「リーナがね、大人のリーナとちっちゃいリーナといて……あっ(ネタバレに気づく)」

日笠「わ~~~」

寺島「それ完全にネタバレですね」

中村「イエローカードだろ」

 

早見「(水着のシーンで)水着だけじゃなくて皆の頭飾りも…」
寺島「(すかさず)頭飾り!?」
内山「髪飾り…?」
早見「髪飾り!」

小原「大丈夫です、わかります!」(1人だけフォロー) 

早見「髪飾りがね、それぞれ違って。ああこんな風にも個性って表せられるんだなと思いました」

 

退場は登場と逆の順番。

早見さんと中村さんが揃ってお辞儀して出て行くのが印象的でした。